鳥の笛

-bird whistle-

鳥の笛とは

鳥の笛はタイの山岳少数民族の生活向上と文化継承をサポートするミラー財団において、女性の手工芸品販売と裁縫訓練の為のフェアトレードプロジェクトの一つとして始まりました。

お母さん達が土をこねる作業から、形成、焼き上げ、絵付け、絵付、紐付、梱包までを行っています。

詳しくはこちらへ


アオヒタキ

他にも様々な

鳥の種類があります

鳥の笛商品一覧へ

ヤマショウビン

鳥の笛たち

鳥の笛は実際に実在する鳥がモチーフとなっており、100種類近いレパートリーがあります。また1つずつお母さん達が絵付けをしていることから、色合いが少しずつ顔つきが異なり個性があります。


タイ北部の山岳民族のお母さん達が1つ1つ手づくりで作っているフェアトレード商品、

ネックレスです。


鳥の笛とbeleaf

私たち立命館大学フェアトレード団体beleafは2005年よりこの鳥の笛を買付け、雑貨屋への卸しや販売を行っています。

また年に1度、生産者の元へ足を運び現地での視察や商品開発を行っています。

募集

より多くの人に鳥の笛を知ってもらい、また手に届くように私たちは鳥の笛を共に販売してくださるパートナーを募集しています。

同時に活動してくれるメンバーも募集中です。

お問い合わせはこちらへ

メールアドレスbeleaf2005ft@yahoo.co.jp

ホームページ

http://beleaf.web.fc2.com


取り扱い店

シサム工房 http://www.sisam.jp

Cafe Phalam http://blog.goo.ne.jp/cafephalam   *その他イベント販売も行っています

フェアトレードとは

利益だけでなく、生産者の生活福祉の向上を目的とした貿易の仕組みであり、消費者と生産者を繋げるかたちです。詳しくはこちらへ

ゴシキソウシチョウ

お知らせ:取り扱い店舗に新しくCafe Phalamさま(二条駅前) が加わりました!(2011.9.12)

 
inserted by FC2 system